試乗車情報 DAYTONA 660
【新型 DAYTONA 660】
新たなレーサーの誕生 ダイナミックなDNAとフレッシュなルックス。
すっきりとしたライン、直感的かつ機敏でスポーティなハンドリング、一日中走っていたくなる快適な乗り心地、そして3気筒がもたらすスリリングなフォーマンス。
敏捷さと爽快さが理想のバランスで融合するデイトナ660が、あらゆる道を制覇します。
・パンチの効いた3気筒エンジン
レスポンシブな低速トルク、スリリングなミッドレンジ、強烈なトップエンド、そして心震えるサウンド。デイトナ独特の3気筒が世界最高の走りを叶えます。
・テクノロジー
最新テクノロジーがライダーの意のままのコントロールを支えます。ライディングモードはスポーツ、ロード、レインの3種類があり、走行状況に応じてスロットルレスポンス、ABS、トラクションコントロールが最適化されます。最新のアクティブセーフティとして緊急減、ラインディングに一層集中できます。
・ストリートを重視した設定
扱いやすいハンドリングと直感的でスポーティなレスポンス。理想的バランスのシャシー、最高品質のサスペンションコンポーネント、ニュートラルなエルゴノミクスが自信溢れる走りをお約束します。
・安心の点検と保証
定期点検までの走行距離は16,000kmでクラストップレベルの長さ。しかも走行距離無制限の2年保証付き。リセールバリューの高さもクラストップレベルです。
【エンジン、トランスミッション】
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ、240度点火タイミング
排気量 660 cc
ボア 74.04 mm
ストローク 51.1 mm
圧縮比 12.05
最高出力 95PS (70 kW) @ 11,250 rpm
最大トルク 69 Nm @ 8,250 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、ステンレス製ロータイプシングルサイドサイレンサー
駆動方式 Xリングチェーン
クラッチ 湿式多板、スリップアシストクラッチ
トランスミッション 6速
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ、240度点火タイミング
排気量 660 cc
ボア 74.04 mm
ストローク 51.1 mm
圧縮比 12.05
最高出力 95PS (70 kW) @ 11,250 rpm
最大トルク 69 Nm @ 8,250 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、ステンレス製ロータイプシングルサイドサイレンサー
駆動方式 Xリングチェーン
クラッチ 湿式多板、スリップアシストクラッチ
トランスミッション 6速